bitbank 仮想通貨 取引所

bitbankのSMS確認・認証が届かなくて送金できない…そんな時の解決策を教えます

投稿日:

チップ長
こんにちは!

当サイトの管理人チップ長(@chip100million)でございます。

タイトルの通り、

bitbankのSMSが届かない…

そんな問題起きていませんか?

僕もbitbankから別の取引所に送金しようした時にこの問題に直面しました。

二段階認証と同時にSMS認証のコードまで聞かれるんですよね…

SMS認証のメッセージがスマホに届かないから送金できなくて詰んだのです…。

でもあることをしたらサクッと送金できちゃいました。

今日はそんな裏技的な方法を紹介します。

bitbankのSMS認証を解除してしまおう!!

やることはいたって簡単!!

「SMS認証設定を解除する」

ただそれだけです。

でもマイページからは解除の設定ができない。

そこで「bitbankの問い合わせページ」からSMS解除の申請を出すのです。

公式https://bitbankcc.zendesk.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360000010073

お問い合わせページにアクセスすると、下記のような画面に遷移します。

ここで各項目を入力していきます。

書き出すとこんな感じ。

1.SMS認証の解除を選択

2.bitbankに登録したメールアドレスを入力

3.件名に「SMS認証を解除のお願い」と入力

4.問い合わせ内容に、SMS認証を解除してほしい旨を入力

5.登録した際の本人確認書類の表面と裏面をアップロードして、チェックボタンをクリック

6.全て確認して、送信する

本人確認書類を添付するのが必須なので、気をつけましょう。

おそらく運転免許証で登録していると思うので、その表面と裏面を撮影してアップロードしましょう。

さて送信すると、こんな感じで自動返信メールが届きます。

多分1日以上かかるのかな…なんて思っていたら、

なんと約8分で解除しましたとのメールが!!

サポートがめっちゃ早い!

これで問題なく、二段階認証のみで、別の取引所にビットコインを送金することができました!

送金ごはSMS認証の再設定がおすすめ

SMS認証を設定しておくと、よりセキュリティが高くなります。

したがって、用事が済んだらSMS認証を再設定しておくことをお勧めします。

再設定することで、SMS認証が届かなくなった不具合も結構解消されることが多いです。

次からはちゃんとSMS認証もしっかり届き送金できる…はず!

(ちなみに僕の場合は再設定で問題が解消されました)

また問題が起きたら解除申請…という流れが面倒臭いですが無難でしょう。

SMS認証が届かない時の解決方法とかよく書いてあるけど…

SMS認証が届かない時の原因として、

・登録した番号が間違っている
・混雑していて届かない
・受信拒否設定している
・迷惑メールフィルターを設定している

なんて内容を書いて、

「それを解除すればいけるかも…」

という記事をよく見かけますが、

これで直った試しがありません。

そもそも送金する時に不具合が起きているということは、

初期設定でSMS設定が登録できている状態

ですからね。

当時は登録した番号宛に認証メッセージが届いていたはずなのです。

初めて登録する場合はこれらのことを試してもいいかもしれませんが、

なんにせよ、

bitbankの公式サポートに問い合わせするが一番の近道

です。

こういった状況に備えて複数の口座開設がお勧め

仮想通貨はまだ取引所自体が不安定なことも多いです。

また、取引所によって取り扱っている仮想通貨の種類やサービス自体がかなり違います。

したがって複数の口座開設を個人的にはお勧めしたいところです。

bitbank以外に最低でも、

bitflyer

Zaif

には登録しておくといいでしょう。

最後に

ということで今回はbitbankのSMS認証が届かなくて困った時の対処方法を紹介させていただきました。

やはり公式に問い合わせするのが一番の最短ルートだと思います。

困っている方は一度試してみてはいかがでしょうか?

-bitbank, 仮想通貨, 取引所

Copyright© Zaifのトークンチップだけで億万長者を目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.