Zaif 仮想通貨 取引所

Zaifのペイジー入金は便利!使い方、メリットなど教えます

投稿日:

チップ長
こんにちは!

当サイトの管理人チップ長(@chip100million)でございます。

今回は入金を急いでいるときにとっても便利なZaifのペイジー入金について紹介します。

・24時間利用可能!

・簡単操作でサクッと入金

できるので、急いでいる方にはありがたいサービスです。

名前を聞いたことないので、難しそう…と感じる方もいるかもしれませんが、とっても簡単です♪

ペイジー(Pay-easy)とは?

ペイジーとは、税金や公共料金、各種料金などの支払いを、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶ必要はありません

利用できるのは下記の支払いです。

・「Pay-easyマーク」が付いている納付書・請求書の支払い

ロゴ例)

・支払い方法として「ペイジー」が選択できるサイトでの料金の支払い

Zaifの入金は上記2番目の項目に該当します。

ペイジーは登録は一切必要なし!24時間いつでも入金可能!

ペイジーを利用するにあたって会員登録など、面倒なことは一切必要ありません

よく「難しそうだから、利用できないな…」なんて敬遠している方がいますが、とっても簡単で便利なサービスです。

しかも24時間利用でき、コンビニ決済と同程度に早く入金反映されます。
(手数料を考えるとコンビニ決済よりも安く済むことが多いです。)

つまり、入金を急いでいる方にはオススメのサービスなのです。

今からその方法を説明していきます。

Zaifからのペイジー利用方法

簡単な流れは以下の通りです。

たった2ステップだけです。

※ペイジー入金する際は下記手数料がかかります
・3万円未満の入金…486円
・3万円以上の入金…594円

・Zaifのマイページからペイジー入金用の番号を発行

Zaifのマイページにログインし、

アカウント→入出金と履歴

に移動します。

その後、

・日本円を選択
・入金を選択
・ペイジー入金を選択

すると上記画面になります。

ここで入金したい金額を入力し、「ペイジーによる入金手続きを開始する」ボタンを押します。

※入金金額は500円以上から可能で、100円単位で変更できます。
最大で999000円まで設定可能です。

すると上記のような画面が出るので、内容に間違いがないか確認します。

大丈夫であれば「手続きを続行する」ボタンを押します。

するとこのような支払い画面が出てくるので、プリント or 保存しておきましょう。

「お支払い情報送信」部分にE-mailを入力してお支払い情報を送信することもできます。

これでZaifでの操作は完了です。

あとは支払いを行いたい金融機関のページから操作していくことになります。

入金手順に戻る

各種金融機関のサービスから入力して入金手続きを完了

次は支払いを行いたい金融機関から操作していくこととなります。

主な金融機関をあげると、

・三菱東京UFJ銀行
・ジャパンネット銀行
・りそな銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行

といった感じです。

これ以外にもたくさん対応している金融機関はあります。

下記に一覧が掲載されているので、参考にしていただければと思います。

ペイジー金融機関一覧

【コンビニのATMではペイジー決済できません】

ATMでも決済できると聞くと、コンビニでもできそうと考えますよね?

でもこのATMは金融機関のATMのことを指しており、コンビニ窓口、コンビニのATMではできないのでご注意ください。

【三菱東京UFJ銀行の場合】

三菱東京UFJ銀行のインタネットバンキングサービス「UFJダイレクト」から利用できます。

ログイン後のメニュー「税金・各種料金払込」ボタンを押し、収納期間番号を入力することで完了です。

※メンテナンスのため、毎日23:30~0:30は利用できないので、ご注意ください

【ジャパンネット銀行の場合】

マイページにログイン後、Pay-easy(ペイジー)を選択します。

その後収納機関番号を入力し、「進む」ボタンを押し、確認して完了です。

手続き終了後、数分〜遅くても1時間以内には入金が完了します。

入金手順に戻る

最後に

ということで今回はZaifで利用できる、ペイジー入金いついて紹介しました。

聞いたことのないサービスなので、敬遠したくなってしまいますが、

とっても簡単で超便利なサービスです。

入金を急いでいる方は一度利用してみるといいでしょう。

-Zaif, 仮想通貨, 取引所

Copyright© Zaifのトークンチップだけで億万長者を目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.