Zaif 仮想通貨 取引所

Zaifに問題、不具合(エラー)が多いのはサーバーが原因?勝手に考察…

投稿日:

チップ長
こんにちは!

当サイトの管理人チップ長(@chip100million)でございます。

タイトル通り、

Zaifってめちゃくちゃ問題多いですよね…w

【リアルタイムのZaifのエラーについてのツイート】

それでも日本の中ではかなり重要な取引所なので、利用者が多いのが実情です。

でも何でこんなに問題が多いのか?

今日はそこらへんをつらつら書いて行きたいと思います。

Zaifの不具合、問題まとめ

簡単にまとめると、下記のような内容が多いといった感じです。

・Zaifにアクセスできない「502エラー」
・注文が通らない「注文エラー」
・送金が遅い「送金エラー」

Zaifを利用したことがあれば上記の1つは最低でも遭遇したことがあるのではないでしょうか?

(もし経験していないのであればZaifを使ったことがないといっても過言ではないでしょうw)

でも何故そんな問題が起こるのか、それは

Zaifのサーバーが弱すぎる

これに尽きると思います。

【最近起きたZaifのやばい問題】

剛力彩芽さんのCMが始まってすぐに「ビットコイン0円問題」が起きました。

Youtuberの麺屋銀次さんが約2,200兆円ものビットコインを手に入れたとして話題になりましたね。

これによって剛力さんのCMが完全に姿を消しましたw

詳しくは下記記事に書いてあるので、参考に読んでいただければと思います。

参考Zaifが剛力彩芽さんのCMを終了…理由は?

ユーザーが感じるZaifのエラー

【502エラー】

【注文エラー】

【送金エラー】

もうほんと、エラー祭りですねw
(笑えませんが)

どうしてZaifのサーバーが弱いのか?

※ここからはあくまで個人的な考察が多くなるので、鵜呑みにしないでいただければと思います。

結論から言うと、

・Zaifのサーバーに対して取り扱い仮想通貨が多すぎる
・板取引など動作の思いサービスが多すぎる

これに尽きます。

ちなみにZaifは「他の取引所と比較しても技術力やサーバー力で実は劣っていない」と言うのが個人的な意見です。

ただ自分たちのスペック以上のサービスの種類に対応が追いついていないのだと思います。

年末年始の仮想通貨ブームによるサーバー負荷はまさに予想ができなかったのでしょうね。

【それでもZaifは頑張っています】

Zaifは少しでもエラーを解消するため、定期的にサーバーのアップグレードを図っています。

これによって劇的な改善は感じませんが、徐々にエラーが少なくなっているようには感じています。

少しずつでいいので、このように改善してくれると嬉しいですね。

Zaifでエラーが起きた時の対処方法

・待つ
・問い合わせて見る

この2つしかユーザーは手段がありません。

全て内部で起きた問題なので、こちらとしては対処することがありませんからね…

問題が解決するまで気長に待ちましょう。

仮想通貨取引所に問題はつきもの、リスクの分散化を!

今現在取引所は黎明期で、まだまだ問題が多いのが現状です。

とはいっても仮想通貨のやり取りをするには取引所を介さないとできないのが現実です。

これからも仮想通貨投資をするのであれば、ぜひ複数の取引所に口座を開設し、リスク分散を図っていただければと思います。

最後に

と言うことで今回はZaifに問題、エラーが多い理由を勝手に考察してみました。

簡単に言うと、

サーバーが弱い

ただこれだけです。

ユーザーはシステムの増強を気長に待ちながら、リスク分散を図るようにすることをお勧めします。

-Zaif, 仮想通貨, 取引所

Copyright© Zaifのトークンチップだけで億万長者を目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.