Zaif Zaifブログ 仮想通貨 取引所

【Zaifで仮想通貨投資】大暴落なうで資産が−〇〇%に!?〜今僕たちはどうすればいいのか?〜【140日目】

更新日:

チップ長
ども!チップ長(@chip100million)でございます!

はい!

大暴落中ですね!!ww

まさに大暴落の最中に1記事書いておこうと思ったので、筆をとった次第であります。

さてチップ長の資産がどうなったのか、是非楽しみにしていてください…ww

チップ長の現在のZaif資産状況

※2018/01/16 19:45時点

現在の資産時価総額:95,043円

うおめっちゃ減って…いや、増えてる!?

もちろん直近からしたらかなり落ちましたが、ちょこちょこ利確していたので、そこまでダメージを受けずに済んだのです。

危なかったぜwww

前回記事掲載時の資産総額が約9万5000円だったので、ほぼ変わらずといった感じですね!

…!!

と思ったら、前回と比較するとコイン積立分約6,500円が投入されているので、普通に6,500円くらい減っていました!

すいません!w

各コインの内訳はこんな感じです。

通貨の種類 保有数 時価総額(円)
JPY(日本円) 14,746 14,746円
BTC(ビットコイン) 0.01259 18,205円
XEM(ネム) 107.21 14,473円
MONA(モナコイン) 18.15 15,427円
Zaifトークン 10,065 14,012円
JPYZ 1,000 1,060円
pepecash(ぺぺキャッシュ) 501.95 4,919円
BCH 0.01 2,428円
CMS:ETH(コムサ/イーサ) 19.98 4,455円
CMS:XEM(コムサ/ネム) 14.99 3,462円

※端数は適当調整してます笑

かなり価格変動が激しいので、この記事を書き上げた時と値段のズレが多少あることはご承知おきください。

さてここからわかること…

MONAでめっちゃ負けてるwww

一時は2,000円越えを叩き出したMONAでしたが、その後はどんどんと価格を下げ、現在は800円のラインにタッチする状態です。

あとはBTCとBCHでちょい負けって感じですね。

こうやって冷静に見てみると、そこまで負けてない

…というかこの年末年始の相場の上がり方が半端なかったということがわかります。

まだ仮想通貨全体が急騰し始めた頃と今まさに大暴落を迎えている状態を比較してもそこまで変わりはないのです。

焦りは禁物だと思います。
今は力を貯めていきましょう…!

この大暴落時の状況で僕たちはどうしたらいいのか?

結論から言うと、

諦めないで!!

ってことです。

もちろん余剰資金ではなく、生活資金まで入ってしまっている人は即抜いて仮想通貨業界からおさらばした方がいいです。

でもそうじゃない人は、もう少しこの流れをこのまま楽しんでもいいのでは?と楽観視しています。

そして、今更に投資資金があるよって方は突っ込むタイミングに来ているのではないかと思います。

僕には投資資金はなく、今入れているお金が限界なので、ただただ指をくわえて見ているだけになりますがね。笑

こんな全体的な暴落相場、金持ちからしたら、めちゃくちゃ美味しい相場だと思います。

※この見解はあくまで仮想通貨市場が今後拡大すると考えている人のポジトークなのでマジに受けないほうがいいです。笑
あくまで投資は自己責任で、自分の判断で行いましょう!!

堅実にBTCの枚数を増やすのもアリだと思います

何と言ってもBTCは仮想通貨の基軸通貨です。

この仮想通貨というゲームは最終的にBTCを増やしたもの勝ちだと思っています。

実は僕自身最近、

「これ本当にあり得るのかよ!」

っていうビットコインの投資信託的なものを実践しています。

もし興味のある方は是非下記記事を参考にしていただければと思います。

参考USI-TECHでのビットコイン運営報告

ただこの投資情報は本当なのかどうか僕自身が今実践途中なので、オススメとは言えません。

とりあえず僕の投資したBTCがどうなっていくのかを楽しんで見ていただけると嬉しいです。

最後に

ということで、今回は仮想通貨市場の大暴落によってどんな状況なのか、赤裸々に紹介させていただきました。

確かに直近で見ると資産は目減りしていますが、Zaifにはコイン積立と合わせても元本3万円程度しか突っ込んでいないので、むしろドプラスです。←強がってるwww

資金に余裕のある人は勝ちホールドプラス増資、余裕のない人は抜けという感じで、その人の状況に合わせて臨機応変に対応することをお勧めします。

僕の中で仮想通貨市場はこの後も拡大していくという予想なので、短期の動きに関しては微動だにしないとここに誓います。笑
↑ポジトークwww↑

僕の心臓も強くなったもんだ…!!w

-Zaif, Zaifブログ, 仮想通貨, 取引所

Copyright© Zaifのトークンチップだけで億万長者を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.