BitZeny(ビットゼニー) アルトコイン 仮想通貨

モナコインの次はBitZeny(ビットゼニー)?購入可能な取引所「C-CEX」登録方法やマイニングまで紹介!!

更新日:

モナコインがついに2000円の大台に乗りつつあります…
→すでに現時点で2000円余裕で超えていますね…

まだモナコインをもっていない人はこちらで買えます >>> Zaif 公式ページ

予想していた人はいるかもしれませんが、僕は全く予想できていませんでした。

未だに17モナしか持っていない自分を殴りたい…
(それでも50円時代から持っているので収益半端ないですw)

さてそんな高値になってしまったモナコインに今から飛びつくのは危険と考えるのが人間の心理です。

じゃあ次はどんなコインが来るのか…

実はBitZeny(ビットゼニー)が来るとネットでは予測されております。

BitZenyを購入できる取引所 >>> C-CEX公式ページ

今回はそこらへんの理由やBitZenyを購入するまでの流れ、さらにはマイニングの方法までを紹介していきたいと思います。

今度は絶対乗り遅れない…!!

モナコインの次に来ると噂の「BitZeny(ビットゼニー)」ってどんな仮想通貨?

ビットゼニーはモナコインのように純国産の仮想通貨です。

仕様 ビットゼニー モナコイン
略称単位 ZNY MONA
総発行枚数 2億5000万ZNY 1億512万MONA
2017/12/06時点での価格 37.02円/ZNY 1980円/MONA
ここ1ヶ月での上がり幅 約18倍 約7倍
産地 日本 日本
メイン取引所 C-CEX Zaif
知名度 まだまだ 日本で認知されつつある
仕様用途 ほとんどない まだ少ないがと1部決済などに利用されつつある。※1

※1…ark オンラインストアmonappyBitcoinmallなどで採用。

ざっと比較するとこんな感じです。

純国産の仮想通貨で、「ゼニー」という名前がゲーム好きの心をくすぐり、密かに愛されているコインなのです。

そんなビットゼニーがここ最近、約18倍まで値段が跳ね上がりました。

理由はモナコインの高騰と言われております。

モナコインが高騰したことにより、あまりに高くて欲しくても買えない人が続出します。

それによって同じようなコンセプトで作られた純国産仮想通貨「ビットゼニー」に買いが集中するというわけです。

日本の取引所ではビットゼニーは買えません。

そのことから考えると、世界は今まさに仮想通貨の市場が拡大しているということがわかりますね。
日本の仮想通貨も注目しているということもわかります。

従ってこれからさらなる海外展開を視野に入れているモナコインは…ここは断言するのはやめておきましょう。笑

BitZenyが日本の取引所に来る前に買う方法〜海外の取引所で先行者利益を!!〜

さて、ここからが本題です。

先ほどの紹介を見て、BitZenyがめちゃくちゃ欲しくなった人もいるのではないでしょうか?

しかし残念ながらこの仮想通貨は日本の取引所では購入することができません

管理人自身、「なんで純国産なのに買えないんだよ!」とめちゃくちゃ嘆きました…。

でも方法がないわけではありません。

その方法とは、海外の取引所C-CEXでBitZenyを買うという方法です。

具体的には、

1.C-CEXの取引所に登録する。

2.C-CEXに日本の取引所からビットコインを送金する

3.送金したビットコインでBitZenyを購入する

という流れになります。

日本の取引所に口座があることを前提です。

日本の取引所にまだ登録していないという方はまずはそちらから登録していきましょう。
(下記から各日本の取引所の公式ページに遷移できます)

もちろん海外の取引所ということで英語ばかりでわからないところだらけだと思うので、今からその方法を説明していきたいと思います。

C-CEX取引所の口座開設方法

まずはC-CEX公式ページにアクセスします。

すると下記のような画面に遷移します。

「Create account」をクリックすると新規登録をすることができます。

クリックした先でこのように情報入力を求められるので、上から入力していきましょう。

※E-mailに関して、hotmailなどだと届かないなんて不具合もあるみたいです。
gmailだと問題なく登録できたので、gmailがある方はそちらを利用することがオススメです。

入力完了後に「CREATE ACCOUNT」をクリックすると登録したE-mail宛に確認メールが届きます

gmailで見るとこんな感じでメッサージが届きます。

メッセージの中の上記部分をクリックすることで、晴れて登録完了となります。

C-CEXにアクセスしてIDとPASSWORDを入力してログインしてみましょう!

C-CEXへの送金方法

次はいよいよ日本の取引所からビットコインをC-CEXに送金します。

C-CEXへは日本円を直接送金できません

したがって、ビットコインを持っていないよという人は、まずは日本の取引所に日本円を入金し、日本の取引所でビットコインを購入しておきましょう。

今回は例として、ZaifからC-CEXへビットコインを送金する方法を書かせていただきます。

【C-CEXで入金アドレスを生成する】

まずはC-CEXでBitZenyの入金アドレスを生成します。

C-CEXにログインした後の画面はこんな感じだと思います。

その画面の左部分にある「LEDGER」をクリックします。

すると画面が、様々な仮想通貨一覧表示みたいになります。

その中からBitZenyを探し出しましょう。
(わりと下の方にあります)

探し出したら、BitZeny欄の「Get new address」をクリックします。

そうすると、BitZeny受け取り用のアドレスが左に生成されます。

次はZaifにログインしていよいよC-CEXへ送金します。

Zaifにログインし、「アカウント→入出金履歴」に遷移します。

その後、ビットコインを選択して、出金を選択すると上記のような入力画面になります。

入力欄の「出金アドレス」に先ほどC-CEXで生成したBitZenyの受け取り用アドレスを入力します。

あとは送りたい数量と手数料(空欄で問題ありません)、2段階認証を設定している人はその数字を入力します。

そして出金をクリックすることで、晴れてC-CEXにビットコインが送金完了です。

これでやっとBitZenyを買う準備ができました。

BitZenyを購入できる取引所 >>> C-CEX公式ページ

C-CEXでBitZenyを買おう!!

さて、やっとBitZenyを購入する時がやって来ました。
再びC-CEXです。

マイページの今度は「TRADE」をクリックします。

僕の場合すでにこんな感じでBitZenyの板画面が出ますが、最初は出ないと思います。

TRADEをクリック後の遷移先の画面で、BitZenyを選択すると上記のような画面にたどり着けると思います。

板の説明をするとこんな感じ!

買い板と売り板が一緒に見ることができます。

買いたい場合は「BitZenyの購入希望数量」と「購入希望価格」を入力します。

その後「BUY ZNY」をクリックすることでついにBitZenyをゲットできます!

もちろん、売り手がその値段で売っていなければ成立しません。

板の価格を見て、これなら買えるだろ的な値段で設定して取引しましょう。

売る場合はこの逆をやる感じです。

ここまでできたら一人前です!
あとは暴騰を待つのみです。笑

※投資はあくまで余剰資金内で行いましょう。笑

BitZenyを購入できる取引所 >>> C-CEX公式ページ

BitZenyをマイニングで手に入れる方法

ここまではBitZenyを買う方法を紹介させていただきました。

次はまたちょっと別の話です。

皆さんはマイニングってご存知でしょうか?

今はまだ埋もれているビットゼニーを掘り出す(マイニング)行為です。

無から有を生み出す感じで、自らお金を出す必要がありません。

自宅のPCを駆使して、演算処理を自動的に行わせてBitZenyを手に入れることができるのです。

実際に僕も最近BitZenyのマイニングを始めたので、ちょっと紹介していきたいと思います。

やることを簡単に説明すると、

・BitZenyマイナープールへの登録

・マイニングプログラムをマイニング用のPCにインストール

この2点です。

普段使っていないPCさえあれば、簡単にできてしまうので、ぜひトライしてみてください!!

まずはBitZenyのマイナープールに登録する

まずはBitZenyのマイナープールに登録します。

ここに登録しておくと、登録している方々協力してマイニングができます。

そして自分の貢献度に応じで報酬としてBitZenyがもらえるという仕組みです。

自分一人でやるよりも安定的にBitZenyを手に入れることができるので、オススメです。

まずはLA BitZeny Pool(https://lapool.me/bitzeny/index.php?page=register)にアクセスします。

新規登録画面で上記のように必要事項を入力していきます。

僕が登録した時は、上記の「Coin Address」欄がなかったような気がします…
(夜中にコソコソやっていたのであまり覚えていない笑)

まぁ普通にC-CEXのBitZenyの受け取り用アドレスを入れておけば問題ないと思います。

必要事項を入力した後に、「Registar」をクリックすると、登録したE-mailアドレス宛に確認メールが送信されます。

※ちなみに登録するE-mailアドレスは、MSNのメールだと届かないという不具合が発生しているようです。live.jp、hotmail.comなどのE-mailでは登録しないほうが無難です。

E-mailはこんな感じで来ます。

本文内にある上記リンクをクリックすると本登録完了です。

ここから設定に入ります。

まずマイページの「アカウント編集」から、必要事項を入力していきます。

入力する箇所は「Payment Address」、「Automatic Payout Threshold」、「4 Digit PIN」になります。

「Payment Address」に最初の登録の際「Coin Address」に入れたBitZenyの受け取りアドレスが入っている場合は入力する必要はありません

もし入っていなければ入力しましょう。

「Automatic Payout Threshold」にはどれだけマイニングできたらBitZenyをC-CEXに送金するのか設定できます。

今現在そこまで採掘できていないので、僕の場合「2」と入力しています。

つまり2ZNY採掘できたら送金するということです。
(ちなみに送金手数料として0.1ZNYとられます)

「4 Digit PIN」は修正登録の承諾の意味を込めて登録した4桁の数字を入力します。

全て入力して「Update Account」をクリックすると修正完了です。

次にワーカーの登録に移ります。
(ここら辺の作業はあまり意味を考えずにこなすことがオススメです。笑)

メニュー画面のワーカーの編集をクリックすると上記のような画面に遷移します。

ここで、デフォルトのまま何もいじらないで、「Add New Worker」をクリックしてワーカーを作成します。

これでマイナープールでの設定は全て終了です。

マイニングプログラムのインストール

次にマイニングするためのプログラムを、マイニング用のPCにインストールします。

http://bitzeny.org/にアクセスすると下記の画面に遷移します。

BitZenyの公式サイトですね。

ここの右下の「Download Miner」から、マイニング用PCに合ったminerプログラムをインストールします。

ダウンロードした後に圧縮フォルダを解凍しましょう。
(Windows10の場合、右クリック→全て展開でいけるはず)

【ウイルスセキュリティソフトが邪魔をします】

僕の場合、Nortonに邪魔されました。笑

具体的にいうと、解凍する際に勝手に危険ファイルと認識されてフォルダ内のファイルが数個削除されました。

Nortonを開いて「復元する」ボタンをクリックして削除されたファイルを復帰させることができましたが、マジで邪魔です。笑

おそらく上記のやり方がわからない人もいると思うので、解凍する際はNortonなどのウイルスセキュリティソフトを一度解除しておくといいかとお思います。

※書いといてあれですが、自己責任でお願いします。笑

うまく解凍できるとフォルダの中は以下のようになっていると思います。

上記のファイルの中で、「start.bat」ファイルはデフォルトのままではないはずです。

これを手動で作成していきます。

メモ帳→新規から新たにファイルを作成し、

minerd.exe -a yescrypt -o stratum+tcp://jp.lapool.me:3014 -u [ユーザーネーム].user -p password

と入力します。

[ユーザーネーム]はBitZenyのマイナープールに登録した際のユーザーネームです。([]はいりません)

他に修正する場所はありません。

そしてファイル名をstart.batと作成してフォルダ内に保存します。
ファイル名はなんでもいいですがtxtファイル(.txt)batファイル(.bat)として保存するように注意しましょう。

そしてこのファイルを実行(ダブルクリック)すると、コマンドプロントが起動し…

ガンガン採掘を開始してくれます!

【おそらくここでまたウイルスセキュリティソフトに邪魔される】

ここまでやっとこさたどり着いたのに、batファイルを起動してコマンドプロンプトを見ると、「3014 Bad Gateway」なんてエラーが出て採掘できないなんて人もいるのではないでしょうか?

そう、僕です。笑

フォルダ内の「minerd」てファイルがアクセス禁止になっていたんですよね。
(Nortonまじうざいw)

Nortonからの警告表示のリンクから、アクセス許可の設定ができるので、そこからminerdのアクセスを許可設定しましょう。

そうすれば動くはずです!!

BitZenyのマイナープールLA BitZeny Pool(https://lapool.me/bitzeny/index.php?page=register)にアクセスして、、

こんな感じで数値が出ていればOKです!!

あとはBitZenyがマイナープールで設定した額まで到達するとC-CEXに自動的に送金されていきます。

さぁ、みんなでガツガツ掘りまくりましょう♪

BitZenyを購入できる取引所 >>> C-CEX公式ページ

最後に

今回の記事はめちゃくちゃ長くなってしまいましたが、BitZenyに関して、買い方からマイニングまで紹介させていただきました。

仮想通貨って本当に面白くて、見ているだけでもワクワクしています。

この流れになるべく早く乗って億万長者になりたいものです。♪

ぜひC-CEXに登録までして、BitZenyの購入までして見ると、面白いことになると思いますよ!

BitZenyを購入できる取引所 >>> C-CEX公式ページ

-BitZeny(ビットゼニー), アルトコイン, 仮想通貨

Copyright© Zaifのトークンチップだけで億万長者を目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.