Zaif 仮想通貨 取引所

Zaifの始め方!!初心者向け仮想通貨、ビットコイン投資ガイド

投稿日:

チップ長
当サイトの管理人チップ長(@chip100million)でございます。

仮想通貨、ビットコイン投資始めたいけどわからない…

そんな方達のために今回はZaifにフォーカスしてその始め方から活用方法まで色々と紹介していきます。

リンク集みたいな感じになっているので、詳細は各個別記事を参照してくれるとわかりやすいかと思います。

Zaifを始めるにはまずはZaifに登録しよう

仮想通貨投資を始めるには仮想通貨を購入する必要があります。

そのためには仮想通貨の売買を扱っている仮想通貨取引所に登録する必要があるのです。

と言うことでまずは仮想通貨取引所「Zaif」に登録しましょう。

公式Zaif 公式ページ

Zaifの登録(口座開設)に必要なものは、

・電話番号
・メールアドレス
・運転免許証などの本人確認書類
・Zaif口座への振込用口座

これだけです。

登録方法などは下記記事にて徹底的に解説しています。

参考Zaifの登録方法や使い方について解説!!

是非参考にしていただければと思います。

ちなみに振込用口座に関しては、住信SBIネット銀行の口座が振込手数料が無料なのでお得です。

参考住信SBIなら振込手数料が無料と言う件について

もちろん普段普通に利用している銀行から振り込めば普通に使えます。

よりお得に利用したい方は一度上記記事を読んでいただければと思います。

Zaif以外も始めよう!仮想通貨投資は複数口座開設が必須!!

仮想通貨投資は複数の取引所口座開設が基本です。

簡単に説明すると、

・購入できる銘柄が取引所ごとに違う
・リスクの分散になる

これらが大きな理由になります。

参考Zaifだけでは危険!?複数口座開設のススメ

是非複数口座を開設し、有意義な仮想通貨投資生活を始めましょう。

Zaifでの仮想通貨の購入方法について

参考Zaifの使い方について解説!!

上記記事に

・日本円の入出金方法
・仮想通貨の送金方法
・仮想通貨の入金方法
・仮想通貨の売買方法

などを図解でわかりやすく説明しています。

慣れればとっても簡単なので、是非参考にして、仮想通貨の売買を始めて見ましょう!

※ペイジーでの入金方法は別記事で説明しています。
参考Zaifでペイジー入金する方法

Zaifを始めたらコイン積立をやってみよう

Zaifを始めたらまず最初にやって欲しいのが、

Zaifコイン積立

です。

これは、

・毎月一定額の投資金額を決めて設定
・自動的にその金額内でZaifが毎日自動的に仮想通貨を買い付け

すなわち、

「自分で何も考えなくても毎日仮想通貨を買ってくれる」

と言うものなので、何の銘柄をどれだけ買えば良いのかわからないと言う初心者の方にはとてもおすすめなのです。

毎日購入するのでリスクが低いと言うのも素晴らしいです。

人は心理で動くもので、ついつい高値でつかんで安値で売ってしまうなんてことが多いですからね…
(管理人もなんどもその経験ありwww)

詳しくは下記記事にて解説しています。

管理人自身の積立投資の実績も公開中です♪

参考Zaifでコイン積立【管理人の実績公開中】

ZaifについてのQ&A集

Q1.ログインできないのですが?(502エラー含む)

A.問い合わせすれば最悪なんとかなります。

・403エラーの場合は、ブラウザの変更、キャッシュのクリア
・502エラーの場合はZaifが悪いので待つ
・それでも解決しなければ問い合わせ

こんな感じです。

詳細は下記記事にて開設しています。
参考Zaifにログインできない場合の対処について

ちなみに502エラーは本当によく起こります。
これはZaifのサーバーが弱くて、急激なアクセスに耐えられていない証拠です。笑

ここさえ改善してくれれば本当に良い取引所なんですけどね…

参考Zaifに不具合が多い原因を勝手に解説

Q2.Zaifで先物取引がしたい

A.できません。bitFlyerならできます。

Zaifにおける先物取引は2018年3月31日(土)をもって取り扱いを終了しました。

理由としては

・システムトラブルが多かった
・利用者が少なかった

などがあげられます。

詳細は下記記事で勝手に個人的見解を述べています。
参考Zaifで先物取引が終了した件について

ちなみに今現在、bitFlyerであれば先物取引ができます。
興味のある方は登録してみましょう。

bitflyer 公式ページ
参考bitFlyerの登録方法、使い方はこちらで徹底解説!!

Q3.Zaifでクレジットカードで仮想通貨が購入したい

A.間接的には可能(だと思います)

まだ試していませんが、ファミマTカード(クレジット機能付き)ならできるっぽいです。

できるのかどうなのか、その辺を試して下記記事に追記していく予定です。

参考Zaifでクレジットカードで仮想通貨を買う方法

Q4.Zaifでリップルを買いたい

A.Zaifでリップルは買えません。bitbankで買えます

残念ながらZaifではリップルを取り扱っていません。

bitbankと言う取引所であれば買うことができます。

この際サクッと口座開設してしまいましょう♪

bitbank 公式ページ
参考bitbankの登録方法、使い方はこちらで徹底解説!!

Q5.Zaifでハードウェアウォレットは買えるの?

A.Zaifでは買えません

これみんな結構間違っているところだと思います。

確かにZaifにハードウォレット購入ページはあります。しかし、

「あれはただのAmazonへの購入リンクです」

Amazonで購入した場合、下手をするとよくわからない人から購入してしまう可能性があります。

よくわからない出品者からの購入は、どんな仕掛けがされているのかわかりません。

参考Zaifでハードウェアウォレットの購入は要注意!!

必ず正規代理店か公式サイトで購入しましょう。
個人的には公式サイトからの購入がおすすめです。

◯Ripple(リップル)ならLedger(レジャー)の「Leger nano s」

公式Ledger

◯XEM(ネム)ならTREZOR(トレザー)

公式TREZOR

最後に

と言うことで、今回はZaifの始め方からその活用方法、Q&Aについてまとめてみました。

疑問に思ったことなどはぜひ個別記事をみていただければと思います。

随時更新していきたいので、追加して欲しい情報等ありましたらご教示いただければと思います。

-Zaif, 仮想通貨, 取引所

Copyright© Zaifのトークンチップだけで億万長者を目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.